超93話…!!

見ました!と、いうことで感想です。以下、一応ネタバレありです〜(*^^*)

フリーザ!!スカウト回!でしたね!いやぁ、やり取りがいちいち面白くてワクワクしちゃいました。悟空の交渉が、やっぱりフリーザ相手に下手に出るわけには行かないので、あくまでも24時間出してやる、って選択肢を与えない姿勢なんですよね。めちゃくちゃチンピラっぽいです。本当悟空の「しょうがねぇだろ、贅沢言うな」(低音)とかめちゃくちゃ笑いました。フリーザ相手なので当たり前なんですけど、野沢雅子の演技キレキレですね!対するフリーザも柔軟な姿勢なのが良い。私は敵だとフリーザがダントツ好きなんですが、なんというか生に対してガッツがあって、それでもお上品を纏おうとするところがユニークですよね。お坊ちゃんっぽい。見ていてすごく元気が出ますし、どんなパワーバランスにおいても強い…!というイメージを抱かせます。そんなフリーザが今度は全王様という絶対的権力による理不尽な宇宙の運命を目撃する側になるのだと思うとワクワクです!あと占いババが連れてくるのか…と思わぬ出会い、組み合わせにもワクワクしてます。案外良い組み合わせじゃないのか…?!って1人で妄想してます(*^^*)

あとはもう、第6宇宙ですよ…可愛いすぎる。この3人については色々アレコレ妄想してたのですが、想像してたどの関係より素晴らしかった…もうストレートに好み過ぎて完全にハマりました。ケールちゃん予想してたよりも50倍位ヤバい子だったんですが、「キャベ、殺す」に笑いました。ほぼ初対面じゃ…挙句の果てにカリフラ姐さんに「こんな奴にひっかかるほど安い女じゃない」なんて言われちゃうし、キャベ口説いてないのにもうフラれてる…この場にいる誰も恋愛感情を持ってないのにあふれ出るこのラブコメ感がたまりません。カリフラとケールの姉妹のようなあつ~い関係も可愛いですし、とりあえずキャベが一番弱いんだなということが分かりました!DBの気の強い、思い込みの激しい女性キャラに振り回される戦士の図…がとても好きなんです。これからに期待!

来週は気になる第4宇宙の話も見れそうですし、フリーザはついに現世に到来するしまたまた面白くなってきました。ストレートに楽しい!面白い!笑える!なDBに毎週楽しませていただいてます(^^)/レビューの方は相変わらずなので精進して参りたいと思います。