拍手お返事

お久しぶりです。遅くなってしまいましたが、拍手の方からメッセージをいただきました(*^^*)本当にありがとうございます!以下お返事2件です~


2017.11.04 20時半頃
拍手ありがとうございます!!おわああTwitterもサイトも見ていただき本当にありがとうございます…!とにかく鳥山明の絵が大好きなので、そう言っていただけるとすごく光栄です(:_;)私自身絵は描けないものが多すぎていつも四苦八苦なのですが、とにかく丁寧に一つ一つ描いていこうと思いました…なんとなく描いていたのでは形が捉えられないので、何とかガサツなところを直していこうと頑張ってます(笑)
うっ、うっ、ありがとうございます。Twitter始められた際は是非サイトにメッセージ残してくださったと話しかけてやってください。私もフォローさせていただきたいので…楽しみに待ってます!


2017.11.11 18時半頃
こんにちは!またまた素敵なメッセージありがとうございます(*^^*)
「ミイラ男と恐妻」読んでいただけて嬉しいです!元々ナメック星編の悟空とチチの関係が大好きで、落書き超に書きなぐっていたメモから作ったお話です。チチの描写について好きと言ってくださってすごく嬉しい…サイヤ人襲来からナメック旅立ちまでの鬼気迫る母親としての執念を見せつけるチチがとても好きなのです。物語的には悟飯が旅立つ上の「障害」として描かれていて、そんな役回りをするチチがすごく母親で…あそこラへんは鳥山明への母親という存在への畏怖が色濃く出ている気がします。そんな中で、悟空への複雑な気持ちがあっただろうなあと想像すると…素敵な感想どうもありがとうございました(^^)/


最近更新少なめですが、訪問、拍手して下さった方々ありがとうございました。そろそろTOP変えたいなと思ってます。ではまた!