お返事、オマケ色々!

拍手の方からメッセージいただきました(*^^*)本当にありがとうございます!以下、お返事3件です。


2017.8.4 19時頃
メッセージありがとうございます!うわああ、亀仙流漫画読んでいただき誠に感謝感激です!この頃のDBの雰囲気というか、亀仙流の修行の日々はどこまでも牧歌的で大好きなのです。この漫画はちょっと美味しい感じの悟空とランチさんが描きたかっただけなのですが(笑)…わくわくしていただけて、大変うれしいです(^^)/シリーズ化!!うひゃ~、恐縮です!元々亀仙流辺りの話を中心に据え置くつもりだった(つもり、なのですが、ビジョンが無さ過ぎて雑多を極めてます…)ので、こういうノリの亀仙流漫画はこれから先も描いていきたいなあと思っております。


2017.8.5 11時頃
はじめまして(*^_^*)訪問、拍手、メッセージまでどうもありがとうございます。なんと!Twitterの方から来てくださったんですね…!わざわざ足を運んでいただき感激です。絵も、漫画も見て下さってありがとうございます!絵柄についてのお言葉、大変嬉しかったです。これからも更新していきますので、また是非是非遊びにいらしてください!


2017.8.6 24時頃
またまた素敵なメッセージをありがとうございます!2つにまたがってしまいましたが、孫家漫画も読んで下さり、感想を下さり、嬉しいです。
最初は悟空が自転車を持ち上げてET?!みたいなことをやりたいなあと思って考えていた漫画だったのですが、でもやっぱり自転車ならば二人乗りだろう…!と、いうことで少しこっ恥ずかしい漫画になりました(*^^*)でも悟チチは大好きです、やっぱり…天下一武道会の時も、サイヤ編のちょっとギスギスしてる二人も、鬼嫁チチと頭の上がらない悟空も、今の超に至るまで全部好きです!あの二人で恋愛させるのなんだか不思議な恥ずかしさに襲われるのですが、案外普通に「良い時代」があったのではと思っています。どうなんでしょう?!もちろん妄想ですが!とにかく描いてて楽しかったです(^^)/
寝る前にこのメッセージを読んでとても幸せな気持ちでいっぱいになりました。むしろ素敵な夜になりました、ありがとうございます!


孫家漫画へのコメントで悟飯前カゴについて触れて下さる方がいて、可愛いと言っていただけて嬉しかったのですが、あれ最初は普通に後ろのチャイルドシートに座らせる予定だったんです。でも二人乗りするには外さないといけないし、取り外し式チャイルドシートを調べもしたんですが、面倒なんじゃないか、外したシートはどうするんだろう…カプセル?などと考えてるうちに、あんな感じの手作り感あふれるママチャリになりました。

漫画描く前に描いてたラフです。汚っ!一応カゴに固定出来るようにシートベルトらしきものを備え付けています(分かりづらい)。この装備で自転車かっ飛ばすチチも十分危険ですよね…というどうでも良いオマケでした。

他にも訪問して下さった方、拍手して下さった方ありがとうございます。サイトの統計情報で知ったのですが、私のサイトのリンクを貼ってくださってるサイト様があるみたいで感激してます。場末のDBファンサイトですが、また遊びに来て下さい!